世界の気になるニュースとビジネス書

世界の気になるニュースを拾ってきたまとめと良かったビジネス書やガジェットの紹介 Twitter @orenews_share

AppleがBeatsと打つ次の一手について

ソース

The First Thing Apple Should Do With Beats

 

先日、アップルにヘッドフォンメーカーBeats買収の準備があるとわかりました

Report: Apple Is Getting Ready to Buy Beats for $3.2 Billion

32億ドルという巨額を投じてまでアップルは何を作ろうとしているのか?

 

アップルの次の一手

スマートフォンがここまで普及する以前はiPodが音楽プレイヤーの主流でした

iPodに同梱で付いてくる白いイヤホンはある種のシンボルのようなものだった

しかし、原文のソースにもあるように純正のイヤホンを使い続ける人は少ない

 

自分はインイヤー型のイヤホンが好みなので純正のイヤホンは全く使っていません

音質にこだわる人ならなおさら純正のイヤホンはごみ同然に扱われるでしょう

カワイイ見た目にこだわる人も同じく、例の白いアレは使わないと思います

という事は・・・

 

AppleはデフォのイヤホンをBeats買収によって根本的に変えようとしている?

 

Beatsのヘッドフォンは低音がすごい、これはAppleの白いアレには無いもので

Appleに無かった穴をBeatsがすっぽり埋める形になります

日本ではそこまでないですがアメリカのヘッドフォン市場では

Beatsはそこそこ優位的なシェアを持ってます、でもまぁ最高ってわけじゃありません

もっと高くていいヘッドフォンはいくらでもあります

でもAppleが目を付けたのはBeatsの持つイヤホンの専門性です

 

Appleは同梱イヤホンで他社を超えられるか

 

例の白いアレをそのまま使ってる人は少ないって話を最初にしました

まぁほとんどの人は使わないか捨ててるか、どちらにしろいらないって話です

でもAppleからしてみればそれもコストの内に含まれてるわけだし、どうせ使われないなら最初から入れないか・・・より品質を上げるかの選択になると思います

現時点ではAppleの意図はわかりませんが、おそらく専門性のある企業を買収する事によって純正のイヤホンの品質を上げていくのだと自分は思います

純正のイヤホンも音質やフィット感は最悪ですが、純正だけあって色々と便利な機能が付いてるんですよ

iPhone イヤホンの使い方とは?純正はこんなに多機能!

これで音質やフィット感があれば本当に最高なんですが

あくまで噂の段階なんで新情報拾ったらまたブログにアップします

 

 

 

 当ブログはアマゾンアソシエイトプログラムを利用しています