世界の気になるニュースとビジネス書

世界の気になるニュースを拾ってきたまとめと良かったビジネス書やガジェットの紹介 Twitter @orenews_share

読書感想文「リーディング3.0 本田直之著」

読書の世界ではかつてないパラダイムシフトが起こっている

 

著者の本田直之氏の著書レバレッジ・リーディング

 

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

 従来のレバレッジ・リーディングは「リーディング2.0」

「リーディング1.0」は単なる読書

パッシブな読書からアクティブな自己投資への変化が1.0から2.0への進化の本質だった

 

今回の著書「リーディング3.0」ではリーディング対象が従来の「本」にとどまらず、ブログやウェブ上の記事、紙媒体と電子媒体両方の新聞や電子書籍等もリーディング対象となる

 

本を読むという行為自体は昔からあるが、クラウドサービスやソーシャルネットワーク、モバイルデバイスの進化により新たな次元での「読書」が可能となっている

当然ながら私たち自身も進化して変化していかないと時代の流れについていけない

 

かつてパソコンが使えないと仕事ができないという時代が到来したように、今後はクラウドソーシャルネットワーク、モバイル力を駆使したノマドリテラシーが有るか無いかで差が付く時代がやってきた

 

そう、「やってくる」ではなく「やってきた」

今まさにノマドリテラシーを駆使して最前線で活用しているビジネスマンは少なくない、知らないまま差を付けられて損をするのは自分自身だ

 

やってみようと思うのは10000人

実際に行動するのは100人

継続するのは1人

あなたはどこに入りますか?

 

リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログはamazonアソシエイトプログラムを利用しています